ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月19日

プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2

団野舎営2日目の午前の課業その2はホエールウォッチングです!室戸岬の沖を目指して30分ブッ飛ばして行き30分ブッ飛ばして帰ってくるクルージングです!

記事の下の方に追加記事あり♪

いつものごとく写真をクリックすると、大きくなっちゃた~!

まずは船長さんの説明です!救命胴衣の着け方や注意事項を聞きます。ちゃんと聞いとかなきゃダメだぞ!船内ですが出港してから間もなくですがまだ皆元気です・・・。
それにしても後ろに写ってるテトラのデカさ半端じゃなくデカイです!さすが太平洋!
プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2

さあ!沖に行けばうねりが出てきます!船長さんは 『今日は波が穏やかです♪』 って言ってたが太平洋初心者には少々キツイのかボツボツと船酔い者が出てきました♪

こんな良い景色なんですが見れないのが残念です~ね♪モーちゃん無口です♪YOU助おちょくってます♪

ちなみに、船には新聞紙で手作りしたリバース袋があり、使用した袋はそのまま海にポイして魚のエサになります!新聞紙なんで自然に還り、魚にもエサをあげられてとってもエコロジー♪今回、魚にエサをあげた隊員は1人でした♪(お食事中の方はスミマセン!)
プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2

こちらは元気なチビたち!桝田隊長と桝田副長、爽やかです!指なんか指しちゃったりして♪安藤副長は正座してチビたちとクジラ探しです!
プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2

みんなでクジラを探しましたがクジラは現れてくれませんでした(残念)
でも、トビウオを見ましたよ!ス~っと海面スレスレに飛んでました!!!


船を下りてからすぐにお昼ご飯です♪船酔い組は大丈夫かな?食べられない人は 寄田隊長、安藤副長、タカに持って行って下さ~い♪バクバク食べてくれますよ!
プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2

追加です!

みんなはクジラを見れなかったがお昼ご飯を食べてた漁港にイルカさんがいましたよ♪みんなは次の課業がおしていたので食べたらすぐに出発だったから見れなかったけど早食いの私はチョコッとだけ見れました♪恐るべし早食い!
プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2

2日目午前の課業は終わり!




同じカテゴリー(団行事 2006年)の記事画像
素盞鳴神社の篝火
ユニセフ募金!
クリスマス会♪
発団35周年記念式典&バザー&模擬店
上進式がありました♪
海藻押し花の仕上げ
同じカテゴリー(団行事 2006年)の記事
 素盞鳴神社の篝火 (2007-01-01 17:45)
 ユニセフ募金! (2006-12-17 23:00)
 クリスマス会♪ (2006-12-16 23:00)
 発団35周年記念式典&バザー&模擬店 (2006-11-20 03:13)
 上進式がありました♪ (2006-10-05 18:44)
 海藻押し花の仕上げ (2006-08-27 23:02)

この記事へのコメント
ジャンボリーで窓岩にご一緒させていただいたナースです。たまたま、NJの閉会式の写真がアップされていないか探していたときに、偶然にもこれって・・・みたいにみつけました。その節はホントに本当にお世話になりました。すっごく懐かしく・感動しながら見せていただきました。NJは自分にとっていい経験であり・仕事以上に楽しかったです。帰ってから仕事中でも頭の中でジャンボリーの歌が流れていました。まだまだ、暑い日が続きます。くれぐれも熱中症に気をつけてください。
Posted by ナース1 at 2006年08月19日 20:45
ナース1さん>

ジャンボリーお疲れさまでした!
結構しんどかったジャンボリーですが今、思えばホント懐かしいですね♪
毎日、ブログをアップしてましたが写真が少なく帰ってきてから追加しました!
普段は医療関係には全く縁のない私でしたが良い経験いなりました!
ナース1さんもお体ご自愛くださいね♪ではでは!
Posted by すえひろがり at 2006年08月19日 23:17
こんばんわ、迷子パパです。前言撤回です。そういえば、私、太平洋初心者かつ小さい船にはめっぽう弱いんでした(^_^;)行ってればほぼ間違いなく魚に餌を上げているところでした。ところで、肝心の鯨ですが、結局見ることができなかったんですね。残念でしたね。けど、イルカ、これは港に回遊してきた野生のやつなんでしょうか?どこかの水族館のプールで泳いでいるように人なつっこい感じなので、飼ってるやつなんでしょうか?
Posted by 迷子パパ at 2006年08月23日 21:21
迷子パパさん>

次回、船に乗る機会があれば是非、お魚にエサをあげに行きましょう♪
イルカは漁港の中にフェンスを張って調教されているイルカです!
でも、飛んだり跳ねたりはしないみたいです。エサをあげたり一緒に泳いだり出来るみたいです。(高額料金で!)
Posted by すえひろがり at 2006年08月24日 00:47
こんばんわ。魚も新鮮なエサの方がいいでしょう(笑)
ところで鯨ですが、7月の終わりから8月の初めにかけては、よく見られたらしいです。職場の人もお盆の頃に行ってたらしく、予約した7月の終わり頃に向こうの人に「よくいますよ」と言われてたらしいです。結局その人も6時間船の人になっていたのに、見ることができなかったそうです。時期が少しずれただけでだいぶ違うんですね。あと、イルカはわかりました。道の駅のHPみてたら出てました。確かに全員に餌上げをさせようとすると、目を剥くような金額になりますね。
Posted by 迷子パパ at 2006年08月25日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ・ホエールウォッチング 団野舎営2日目その2
    コメント(5)