ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月08日

ビーバー隊の10月の隊集会

私が14NJの反省会に行ってる日10月1日(日)に公園清掃の後にビーバー隊はロープ遊びをしました。

今回の記事はYUKO副長が書いてくれましたface02

今日のビーバー隊はロープを使って遊びましたo(^-^)o
出席者はMI●UZU、TA●UMA、YU●UKE、S●IMAの弟のTA●ERUでした。

初めはボーイスカウトらしく、引き解け結びを祐介リーダーが教えてくれました。
みんなすぐ習得していて、子どもたち自身もできてうれしかった様子でした。

次に8の字ができたら引っ張り合いをするというゲームをしました(^O^)
力のある子は力の限り引っ張って、力のない子は頭を使って頑張っていました!

次に鶴亀どっち?をしました。
みんな鶴と亀になりきって、難しくても一生懸命取り組んでいました。
M●SUZUちゃんは少しすりむいちゃったけど、泣くこともなかったので、成長を感じました(´∀`)

最後に目隠しをしてロープの上を渡っていくというゲームをしました。
慎重にいく子、大ざっぱにいく子とそれぞれで、みんなの性格が出ていました。
写真はこのゲームの時のものです♪

写真をクリックしてねface02
ビーバー隊の10月の隊集会ビーバー隊の10月の隊集会ビーバー隊の10月の隊集会
ビーバー隊の10月の隊集会

 目隠しでロープを綱渡り!結構足の感覚が必要です♪落ちない様に慎重に早くわたりましょうface03

生悦住隊長や堅田副長はやってないのかな?写真が無いだけって事にしときましょうface02バランス感覚は抜群って事にもしときましょうicon22




同じカテゴリー(ビーバー 2006年)の記事画像
ビーバー隊の体験入隊
シーターポン作り ビーバー隊集会
科学遊び!ビーバー隊集会
公園をハシゴ♪
ビーバー隊に新メンバー!
ビーバー祭り(その3)
同じカテゴリー(ビーバー 2006年)の記事
 ビーバー隊の体験入隊 (2006-12-01 00:54)
 シーターポン作り ビーバー隊集会 (2006-11-05 17:31)
 科学遊び!ビーバー隊集会 (2006-10-23 22:59)
 公園をハシゴ♪ (2006-07-09 23:00)
 ビーバー隊に新メンバー! (2006-05-28 23:00)
 ビーバー祭り(その3) (2006-04-29 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーバー隊の10月の隊集会
    コメント(0)